もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

木っ端の処理

自由錐を使ったダクト作成では、中心の丸い円盤だとか、その外側を刻んだものとか、木っ端がたくさんできます。今日はその木っ端の処理を行ってました。

木っ端の処理
以前作成したウッドガスストーブです。これに木っ端を入れて、キャンプの時なんかに使う着火剤で木っ端を燃やします。

ウッドガスストーブは本来は燃料は入れっぱなしで追加はしません。くすぶるからです。でも木っ端の処理がしたいので、多少のくすぶりは覚悟して、木っ端の追加を行っています。火が消えたら、また着火剤で強制点火。多分これからまたダクトの延長を行うので、また木っ端が出ると思うのですが、とりあえず今日で木っ端の処理は一段落しました。解体した箱からの薪はたっぷり残っていますけどね。

Stereo誌2コンテスト応募
弟が帰省したので、久しぶりに音出ししてみました。ちょっと高音がきつく感じました。ツィーターボックスに吸音材を入れてみようかな。

その前に、塗装をしなくちゃ。

Stereo誌2ウェイエンクロージャー製作途中
やっぱり削ってしまった塗装面も気になるから、背面や上面にもサンダーを掛ける必要も感じてます。

完成まではまだ遠い。



おまけの動画。

---アフェリエイトここから---

---アフェリエイトここまで---
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
788位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始